子供ちゃれんじぽけっと しまじろうと学びの意欲へチャレンジ!

子供ちゃれんじ、もうスタートされましたか?しまじろうと一緒に楽しく無理のない自然な子育て。まずは資料請求無料体験子供ちゃれんじの世界をしまじろうに案内してもらってはいかかでしょう?今回は子供ちゃれんじぽけっとの紹介です。子供ちゃれんじぽけっとは平成17年4月2日〜平成18年4月1日生まれの子供向けのコースです。うちの子供はこの子供チャレンジぽけっとからベネッセさんにお世話になってます。しまじろうをちょうど気に入った時期で、無料体験の段階で夢中でした。時期的に子供がちょうど2〜3歳の頃です。自我が芽生え始める子供にとって非常に重要な時期の教材といえます。

こどもちゃれんじぷちとの違いは、「自分でやってみたい」という意欲を育ててあげる内容だということです。子供ちゃれんじぷちは「しまじろうと一緒に」というサポート的な内容であるのに対し、子供ちゃれんじぽけっとは、しまじろうが「さあ、やってみよう」と子供チャレンジ精神を促してくれるので、子供も無理なく自然に学習意欲が芽生えるんですね。しまじろうと一緒だからごく自然に社会の生活のルールを覚えることができるんです。パパママに言われるがままに学習するよりも、しまじろうが「やってみよう」と語りかけたほうが成果が上がるのは言うまでもありませんよね^^;子供ちゃれんじのスゴさはまさにそこにあるんです。

うちの子供は、この子供ちゃれんじぽけっとから始まり今に至りますが、確かに自然に学習意欲が芽生えた気がします。ベネッセさんとしまじろうに感謝ですね☆最近は子供ちゃれんじえいごにも興味をもちはじめています。無料サンプルのDVDを見ながら、しまじろうが歌う英語の歌を一緒に口ずさんでいます♪えいごはまだまだ未知の領域ですが、慣れてきたら子供ちゃれんじえいごも検討してみようと思っています。

全国140万人の子供チャレンジしているベネッセ子供ちゃれんじしまじろうと一緒に無理なく楽しく子育てができます。まず資料請求無料体験から。今なら資料請求した方全員に無料こどもちゃれんじおためし絵本とDVDがプレゼントされるみたいですよ^^
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。